【新宿御苑】めん屋いなばのつけ麺をレビュー〜濃厚な魚介豚骨つけ麺のボリューム、味に満足〜

先日新宿で飲んだ帰り、足を伸ばして新宿はめん屋いなばに行ってきました!

f:id:nututenpura:20160915172006j:plain

新宿といっても最寄駅は丸ノ内線新宿御苑駅

新宿駅からは少し距離があるので注意

 

そうとは最初知らずかなり歩きました・・・

濃厚な魚介豚骨が売り

店先にある券売機で先に購入。

 

席数は10席

寡黙な店員さんが1人でやってました。

まぁ23時近かったしなぁ

それでも席は7割埋まってました

 

壁際には芸能人のサインと、なぜか大量のガチャピンのぬいぐるみ 

(席の位置の関係で写真が撮れませんでした・・・)

 

いなばは新宿界隈でも濃厚な魚介豚骨スープで有名

つけ麺大好きな私は迷うことなくつけ麺を注文

つけ麺大盛り(360g)

f:id:nututenpura:20160915172026j:plain

スープにはとろみがありますが、どろどろ系というよりはさらさらとしたストレート系

超濃厚!というわけではないですが、濃いめのつけ汁は食べ終わりにはほぼ無くなりました。

湯どおしたキャベツはシャキシャキで、つけ汁とよく絡みます 。

 

塩味が少し強いですが、とても美味しい!

魚粉は全く感じません。

 

動物系と魚介系どちらも主張しておらず、半々で混ざってる感じ。

卓上にあるフライドオニオンがとても合う。

 

麺が少し変わっていてパッと見そばみたい。

f:id:nututenpura:20160915171946j:plain

しかし中身のつまったかなりヘビーな麺で、普段400g以上食べる私でも満腹になりました。

限定海老味噌つけ麺

こちらは友人が頼んだ限定の海老味噌つけ麺(並)

(何グラムだったかな・・・)

f:id:nututenpura:20160915171927j:plain

つけ汁は海老と味噌がお互い主張しすぎないので、クセが強くないのがいい。

味噌も濃すぎないし、海老もほのかに香る感じ。

 

個人的に味噌のつけ麺って苦手なんですが、これはとても美味しかった!

 

海老味噌というと新宿界隈だと五ノ神製麺所という有名店があるのですが、

海老と味噌が濃く、ものすごいクセが強いので半年に1回でいいかなーって感じだけれども、

いなばのは週1くらいで食べれるかな

まとめ

初めて訪れましたが、期待以上においしかった!

以前いた職場の近くにもあったのですが、1回も行かなかったのを激しく後悔。

看板の特性濃厚魚介豚骨ラーメンを食べてみたいな。

 

新宿周辺はラーメン・つけ麺激戦区、引き続き新たなお店を開拓していきます!