【車中泊日本一周14日目】これが和歌山ラーメン・・・?ずいぶんパンチありますね(真顔)【大阪~和歌山~奈良】

どうもーぬつですー
本日はスーパー移動日です!

AM06:00起床

f:id:nututenpura:20161101204337j:plain
道の駅いずみ山愛の里で起床
f:id:nututenpura:20161101211946j:plain
今朝はやけに冷えるのでこの日もコンソメパスタを食してスタートします
そのうち野菜入れたいなぁ
生ものなんてなかなか手が出せない(
暖をとったころで出発!

まずは和歌山へ

さくっと80kmくらい走ってまずは和歌山県庁をゲット
f:id:nututenpura:20161101213346j:plain
そしてお昼はこちら
f:id:nututenpura:20161101213615j:plain
和歌山ラーメンの有名店、井出商店へ
和歌山ラーメンは濃厚な醤油豚骨スープが特徴のラーメンで、
結構豚骨ラーメンと似ているらしい
f:id:nututenpura:20161101220611j:plain
お店に着くと開店前なのにすでに行列が!
準備中なのか外まで豚骨のにおいがしてます
こんなに並んだのは東京駅の六厘舎以来かもしれない
30分ほどして入店
店内もものすごい豚骨臭
f:id:nututenpura:20161101220842j:plain
このお店の特徴として机の上に太巻きと、早すしというサバの押し寿司が置いてあります。
食べた分だけ最後にお会計というスタイルです
f:id:nututenpura:20161101221320j:plain
ラーメンを待つ間早速早すしを食べてみます
f:id:nututenpura:20161101221250j:plain
かなり酢のにおいが強いですが、味は酸っぱくなくマイルド
濃厚なラーメンを中和するための口直しなのかな?
しかしこの早すしおいしい
と、考えているとここでラーメン登場
f:id:nututenpura:20161101221159j:plain
見た目はこってりな中華そばです
麺は中太だけど中太にしては細目かな
f:id:nututenpura:20161101221135j:plain
スープはかなりとろみが強いです
そして圧倒的豚骨のにおい!
f:id:nututenpura:20161101222536j:plain
博多ラーメンと似ています
正直あまり豚骨が強すぎるのは苦手なんですよねぇ・・・
本場九州の豚骨ラーメンもいくつか種類があるのですが、
においの強い豚骨炊きすぎの博多ラーメンは結構苦手です
おいしかったけど、ちょっと期待値ほどではなかったかなぁ
ごちそうさまでした
f:id:nututenpura:20161101222027j:plain
和歌山城を横目に一路奈良を目指します

そうだ、奈良へ行こう

紀伊半島は迷ったのですが、九州行った時の帰り道でまた和歌山通るのでそのときに回します
ということで奈良へ
f:id:nututenpura:20161101223046j:plain
途中のイオンで休憩
やけにでかくてきれいだった
f:id:nututenpura:20161101223248j:plain
なんかすっごい立派な建物があると思って撮ったけど、
まさかのスポーツジムwwwwww
どう見てもラブホにしか見えません
なんだか不思議な建物を見ながら走って、
奈良県庁!
f:id:nututenpura:20161101223540j:plain
ほとんど壁ですwwwwww
というのも県庁前に奈良の有名どころ奈良公園があるので
全然車が停車できない
県庁のためだけに駐車場に入れるのも・・・ということで
明日奈良を散策する予定なのでまたその時にでも取り直します
県庁を後にして、一路寝床へ
f:id:nututenpura:20161101223745j:plain
夕日がきれい
f:id:nututenpura:20161101223812j:plain
本日の宿、道の駅針テラスに到着
ここ、中にコンビニあるわ飲食店あるわ銭湯あるわ完璧
車中泊もこの旅一番の多さです
宿に着いたのが19時くらいなんですが、
この日はここでTwitterから連絡をもらった方と中の食堂で食事をする約束をしていたので、合流して食事をして、外のベンチで軽く一杯
年上の方でしたが、なんかいろいろ話がすごすぎてただ聞き入るだけでした。。。
なんかこの日はすぐお酒が回ったので21時くらいで解散
Sさんありがとうございました!
なおご希望でいろいろと詳細は控えてほしいとのことでしたので、写真はありません。
ご了承ください
明日は奈良の有名どころをうろうろします!
・・・その予定でした(