Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/xs801250/tofuday.com/public_html/wp-content/plugins/siteorigin-panels/inc/styles-admin.php on line 390
【車中泊日本一周3日目】「君の名は」の舞台も登場!?富山周辺を散策!そして旅初ブロガーさん登場【富山~岐阜~富山】 | Net Tennis Log

【車中泊日本一周3日目】「君の名は」の舞台も登場!?富山周辺を散策!そして旅初ブロガーさん登場【富山~岐阜~富山】

どうもーぬつですー

本日はとあるブロガーさんプレゼンツ

富山周遊の旅です!

AM06:30起床

いやーよく寝たと目覚めると時刻はAM06:30.

寝坊したああああああああ

 

というのも待ち合わせは07:00!

空港は目と鼻の先とはいえこれは軽くピンチ!

寝起き1分でスーパー準備タイムに突入します

AM06:55!

なんとか間に合った・・・

寝癖をごまかせる帽子という文明はすばらしい。

少し時間があるので富山空港のロビーで待ちます。

本日の主役登場

f:id:nututenpura:20161015084025j:plain

しばらくすると颯爽と登場!

本日の主役、富山在住のブロガーなおやんさんです!

 

こちらで水を飲まれてるのがなおやんさん

なんでも二の腕の画像を投稿したら全国のなおやんファンが発狂して暴動が起きたとか(嘘です)

ちなみに画像のリュックは手作りという女子力の高さ(・∀・)

 

本日はなおやんさんプレゼンツ!

富山&岐阜を満喫するツアーを開催!

 

というより朝7時の待ち合わせ早すぎて最初笑った

なおやんさんの意識の高さが伺えます。

 

ちなみに先に行ってしまうとこの日の濃密さは尋常ではなく、

走行距離220km、撮影枚数300枚数という狂気の沙汰!

案内とか周遊とかもはやそんなレベルじゃねぇwwwwww

もっと恐ろしい何かだ・・・・!

ということで出発

まずは富山といえばアレ!的な場所に向かいます。

f:id:nututenpura:20161013104621j:plain

途中道の駅たいらに立ち寄り小休止

f:id:nututenpura:20161013104700j:plain

なんかかわいいランプがあった

再出発後、澄んだ自然の中を進み到着!

世界遺産相倉合掌集落!

f:id:nututenpura:20161013104802j:plain

なんやこの原風景な美しすぎる雰囲気・・・

素敵やん・・・

ひたすら写真を撮りまくります。

f:id:nututenpura:20161013104833j:plain
f:id:nututenpura:20161013104905j:plain
f:id:nututenpura:20161013104938j:plain
全景を見渡せる撮影スポットがあるということで向かうと

まさかの本気系山道。

気温15℃くらいなのに汗ばみましたよwwww

それでもくじけず登っていくと・・・

f:id:nututenpura:20161013105008j:plain

なんだこれ・・・素敵やん・・・

いい天気も合わさって欲望まみれの薄汚いぬつの心が浄化されていきます。

 

ねこを膝にのせてお茶を飲みながら縁側でのんびりしたい(切望)

 

しかし!ツアーはまだ始まったばかり!

ということで次に向かいます。

f:id:nututenpura:20161013105125j:plain

時間をすっとばすよ!白川郷だよ!

ということで到着

超有名観光スポット、白川郷!

f:id:nututenpura:20161013105201j:plain
f:id:nututenpura:20161013105248j:plain

いい景色・・・

よくカレンダーとかポスターに使われる写真を撮るスポットらしい

あれ空撮か何かかと思ってた(

 

しかし人も多く、以前も行ったことがあるので中には入りませんでした。

というのもなおやんさんからの提案で、飛騨古川という場所に行くことになったのです。

 

初めて聞く地名なのでぜひ行ってみたい!

しかしここでなおやんさんから少しおかしい質問が

 

な「遠回りだけど普通の道と、マニアックなオタク的峠どっちがいい?(・∀・)」

ぬ「!?」

ぬ「オタク峠でお願いします!」

 

そんなフレーズ聞いたら行かないわけにはいきませんwwwww

ということでオタク峠こと天生峠(あもうとうげ)へ

言ったはいいもののなんやこの道・・・・

あまりにもカオスすぎたのでなんと詳細は別記事にて紹介する予定になるレベルwww

 

撮影枚数は天生峠だけで50枚超えてて笑った

ちなみにハイライトだけご紹介すると

f:id:nututenpura:20161015084926j:plain

こんな獣道的な道を進み、

f:id:nututenpura:20161013105437j:plain

意味の分からない勾配を登り

f:id:nututenpura:20161013105508j:plain

天空に近づきます

こんなかんじ

 

すると途中で事件!

エアコンからなんだか焦げ臭いにおいがwwwwww

 

えっ?エンジン焦げてるの?

こんなとこで止まったら余裕で遭難できるよ?

 

そんな中でも運転手なおやんさんは落ち着いた穏やかなクラシックの流れる車内で

サングラスをクールに決めてガンガン峠を攻めてました。

 

音楽と道のギャップがすごいwwwww

ちなみに私は(^p^)って顔をリアルにしてた

芸人さんが「高低差ありすぎて耳キーンなるわ!」言ってますが、

勾配ひどすぎてリアルに耳キーンなりました(

f:id:nututenpura:20161013105546j:plain
頂上っぽいところにあったやつ

飛騨古川に到着

峠で記憶喪失になりながらも飛騨古川に到着

駅に車を止めて散策します

f:id:nututenpura:20161015085527j:plain
なんでも「君の名は」の舞台になったらしい

これから聖地巡礼祭りがはじまるのかな?

いろんな場所にポスターが貼ってあります

f:id:nututenpura:20161015085531j:plain
ここから見えるホームがそうらしい

見てないからわからないけども。。。

f:id:nututenpura:20161015085528j:plain
そういえばお昼がまだだったので昼食に

やってきたのはこちら

f:id:nututenpura:20161015090334j:plain

お食事処匠!

f:id:nututenpura:20161015090557j:plain
外観もですが店内もレトロな雰囲気

トイレがトトロに出てくるような木の戸で、鍵も木のつまみをスライドさせるやつでした。

戻ると登場

f:id:nututenpura:20161015091529j:plain
飛騨牛ハヤシライス!

 

なんなのお前バカなの?

家なし根無し草ゴミクソニートの分際でなに飛騨牛とかいう高級品食べちゃってるの?

 

みなさま意見はごもっともです。

・・・飛騨に来たからしかたないんだ(・∀・)

 

ちなみになおやんさんは和風ラーメンを注文

な「これマジうまいっす!!」

スープ完飲するんじゃないかという勢いで食べてました(

散策再開

こちらは飛騨古川の名所、白壁土蔵街!

めっちゃいい・・・

f:id:nututenpura:20161015091650j:plain
京都や金沢とはまた違った古風な街並みです

f:id:nututenpura:20161015091703j:plain

飛騨古川、初めて来たけどいい街でした!

八尾町へ

続いては八尾町という場所へ

こちらも古風でいい街並み、そして激ウマな豆乳があるとのこと

f:id:nututenpura:20161015091837j:plain
いい感じ

ゴリゴリの商売っ気がなくて静かで落ち着いた街です。

f:id:nututenpura:20161015091850j:plain
こっちみんな(かわいい)

f:id:nututenpura:20161015091851j:plain
そしてこちらが件の豆腐屋さん!

早速豆乳を注文

f:id:nututenpura:20161015091855j:plain

パックで登場

 

これは初めての味!

豆乳というよりほんと豆腐という感じ

 

ほとんど一緒やん?と思ったそこのあなた!

違うんです豆乳なんです(川平風)

 

けどとろみが強いから豆腐感が強い!けど液体だし豆乳である!

不思議な感じでした

あ、味は豆の味が強くておいしかったですよ(無糖です)

なおやんさんお世話になりました!

f:id:nututenpura:20161015092055j:plain
その後は空港に戻り解散!

なおやんさん、ありがとうございました!

その後はなおやんさんにおすすめされたスポットを少し巡ります

f:id:nututenpura:20161015092243j:plain

富岩運河環水公園!

ライトアップがとても美しい

f:id:nututenpura:20161015092232j:plain
f:id:nututenpura:20161015092237j:plain

もちろんリア充スポットでしたよ?^^

カップルばかりでしたよ?^^

世界一のスタバ

つづいて公園内にあるコチラ

f:id:nututenpura:20161015092426j:plain
なんと世界一美しいスターバックスらしい!

確かに運河の雰囲気と合って美しい・・・

世界一は富山にあったのか・・・

f:id:nututenpura:20161015092244j:plain

店内も綺麗

そして驚きなのがドヤマックが全然いないということ!

東京なんて排ガス漂うテラス席ですらドヤ顔でmac広げてるのに・・・

 

きっとみんな雰囲気と風景を楽しんでいるんだろうなぁ

いいことだ。

f:id:nututenpura:20161015092249j:plain
記念に1杯買ってみた

コーヒーの気分ではなかったので甘い系にしましたが、味は同じでした(

 

その後はまだ時間もそんなに遅くなかったので少し移動

働き者なので距離を稼ぎます(・∀・)

そして本日の宿泊地内灘サンセットパークに到着!

f:id:nututenpura:20161015092301j:plain
富山のどぶろくをホタルイカの浜干しを肴に飲んで

おやすみなさい。。。

 

ちなみにこのホタルイカ激ウマでした。

まさかの酒が足りないという事態になりましたが、

今日の圧倒的濃密さですぐ酔いが回ってすぐ寝ちゃいました。

 

明日は一気に京都まで行きます!