【レビュー】銀座篝(かがり)のつけ麺が極まりすぎてやばいという話

どうもーぬつですー

 

最近埼玉にある浦和という町がものすごい再開発をしてるのですが

そこに銀座の有名ラーメン屋篝が出店されたということで行ってきました

 

f:id:nututenpura:20171102211612j:plain

 

もやはラーメン屋というよりも料亭なんじゃないかと思わせる店の雰囲気です

実はできたのは結構前だったのですが

個人的にお高くとまってそうな雰囲気のラーメンってあまり好きじゃないんですよ

 

f:id:nututenpura:20171102211723j:plain

 

まず卓上調味料から非常にお上品!

お冷なんて強そうな保冷タンブラーに入ってますからね

 

ちょっと小汚い大味な方がラーメンって美味しいって思ってたんですよねー

しかし篝の味を知ってしまったらそんなことも言ってられなくなるレベルでした・・・

 

実はつけ麺が目玉

銀座篝はラーメンが有名だと思っていたのですが

ラーメン好きの知り合いの話だと実はつけ麺が美味しいらしいのでつけ麺を注文

 

f:id:nututenpura:20171102211247j:plain

 

なんかめっちゃ意識高そうなの出てきたやんけ!

間違いなく今まで行ったお店の中でダントツの高級感

 

f:id:nututenpura:20171102211319j:plain

 

めっちゃ具材乗ってるけど、これ特製でもなんでもない普通のつけ麺なんです

 

f:id:nututenpura:20171102211406j:plain

 

つけ汁はかなりドロドロで濃厚

お上品なサラサラつけ汁かと思ったらめっちゃがっしりしたの出てきた

これはいい裏切り

 

f:id:nututenpura:20171102211428j:plain

 

チャーシューはつけ汁に豚の角切り

 

f:id:nututenpura:20171102211304j:plain

 

麺の上には茹でた鶏胸肉がのっています

 

f:id:nututenpura:20171102211351j:plain

 

f:id:nututenpura:20171102211503j:plain

 

麺は超有名どころの三河屋製麺

黄色味の強いつるっとした麺が濃厚なつけ汁に絡みます

 

味はね、正直驚いた

何年かぶりに個人的ラーメンランキング第1位を塗り替えました

 

ちなみに今までの1位は埼玉は大宮にある狼煙というお店

 

 

正直お高くとまってるお店だと思って完全に油断してた

 

f:id:nututenpura:20171102211406j:plain

 

まずこのつけ汁なんだけど

少ししょっぱめだけどクセになる味なんですよね

甘みもあって魚粉も強すぎない

動物系と魚介の完璧なマッチングといった感じ

 

あとすてきなのが

ここ麺の量に応じてつけ汁の量を多くしてくれるんですよ!

 

なんと嬉しい配慮・・・

ちなみに今回は400gの特盛を頼み、後述の辛つけ麺は300g?の大盛りを注文しましたが

つけ汁の量が全然違いました

 

途中で卓上調味料の焦がしエシャロットを投入

 

f:id:nututenpura:20171102211519j:plain

 

確か中華そば用と書いてあったけど

絶対美味しいやつなので投入しました(

 

f:id:nututenpura:20171102211552j:plain

 

これは昇天しますは(

焦がしたエシャロットって最高

 

次の日

あまりのおいしさに2日連続で食べに来ました(

すごい寒い日だったので辛つけ麺を注文

 

f:id:nututenpura:20171102211218j:plain

 

普通のより背脂が多めで、唐辛子的なものが浮いています

 

f:id:nututenpura:20171102211232j:plain

 

 ちなみに味は結構辛い!

私自身結構辛いものは得意なんですが、それでも辛いと感じるレベルなので

苦手な人は絶対にやめておきましょう

 

まとめ 

銀座篝といえばかなりの有名店ですが

まさにその名に恥じないとても素晴らしい味でした

 

次は本店に行ってみたいですね!

 

ぬつ