最近のアイドル大量すぎて誰が誰だがさっぱりわからない〜特別感が無い〜

いつぞやの深夜にアイドルの特集番組を見たときの私
ぬ「人数いすぎて誰が誰だかわかんねぇよ」
最近アイドル多すぎない?
AKBなんて多すぎて顔と名前一致しないし
ジャニーズなんてグループ増えすぎてもうなにがなんだか
というより本当にアイドル?って感じの人多くない?

アイドルって

個人的にだけどアイドルってほんの一握りしかなれない選ばれた人だと思うんだよね
でもわけわかんないくらい人数いると誰でもなれるんじゃね?ってなる
なんなら通りすがりに見かける人の方が超絶美人とか、可愛い子とか、イケメンだと思うパターンが最近多い
注目しなくても目を引く人たちがアイドルなった方がいいと思うのだけども
AKBとか人数増やして人気分散しても収益性悪い気がしてならないんだけどなぁ
特別感が無いとのめりこめないからどんだけゴリ押ししてもすぐに飽きられちゃうような
テレビで見るのだって最近指原しか見てない気がする
あれだけテレビに出てるのは、可愛いとかスタイルいいとかあるかもしれないけど
アイドルっぽく無いアイドルってのがいいんじゃないかと思う
それも1つの特別感だよねー
だってアイドル性で言ったら指原以上のアイドルなんていっぱいいるでしょ
でも変に高くとまってるとか、近づきがたい雰囲気出てるから人気で無いんじゃ
そんな人がアイドルってのもなんか変な話だけども

なんかかっこつけてる感じ多いよね

舞台挨拶とか宣伝のために出てくるアイドルって、なんかドヤがすごい
「俺ってこんな映画撮っちゃってカッコイイっしょ?」
「私主演女優だからマジ女神」
こんな人が多い印象
棒読み大根役者なのにねぇ
俳優さんとか女優さんも似た感じはあるけど、
真摯な雰囲気だったり、結構にこやかな人多いと思う
大泉洋なんてものすごい自然体というか、親しみ持てる雰囲気だけどなぁ
演技すっごい上手なのに
嵐や関ジャニだってジャニーズだけど全然お高くとまってる感じしない
けど最近出てくるジャニーズのグループってドヤ感がすごい
それ以前に誰?ってなる人オオスギィ!
みんな同じような顔に見える
完全に埋もれてるよね

なんか大学のサークルというか、素人っぽい集団多いよね

芸人とかでもよく「ネタの感じが学生ノリだわ!」なんて言われたりするけど
アイドルも最近そんな感じよねぇ
特にEXELEグループなんて六本木いるパーリィーピーポーと一緒にしか見えないんだけども
学生の頃、ATSUSHIとTAKAHIROが歌ってた頃は私も大好きだった
だって歌めっちゃうまいんだもの
(本当に)イケメンだし、ノドへ気遣いのこだわりとかすごかったのを見た気がする
歌詞もかっこいいなぁーなんて思ってた
ダンスも普段なんて全然見向きもしないけど、素人ながらにすげーなんて思ってた
ジャンルもアーティストだったと思う
でも今って
大学デビューした若者がウェイウェイしてるだけの集団かな?って印象
ジャンルもアーティストじゃないかな
ATSUSHIだって完全に離れちゃってるし

イケメンとか、美人って言葉が1人歩きしてるよね

ぜんっぜんな人が「〜系イケメン!」とか「〜系美人!」とか言われるけど
完全に言葉負けの人多いよね
とりあえず言っとけみたいな感じで、多用されすぎな気が
アイドルってほぼ事務所の力のおかげなのに勘違いしてるような人多いような
量産型はもう過剰供給状態だから
エースピッチャーなイケメンとかアイドルを売り出してほしいと思う今日この頃

終わりに

アイドル多すぎなので、もうちょっと厳選してほしい!
そしたら名前覚えられると思う
以上です!

ぬつ