ちょっと日本一周してきます〜私ぬつは旅するとうふにジョブチェンジします〜

どうもーぬつですー

 

突然ですが、

わたくし、日本一周の旅に出かけてきます!

 

いやー長年の夢だったんですよねー

今回は日本一周の経緯についてです!

きっかけ

一番のきっかけは会社員時代に見たこのブログ

ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

自転車で日本一周する人なんて本当にいるんだと衝撃を受けました。

 

この人は自由に旅を楽しんでるのに、

自分は日々貸した金をどう回収するか考える日々。

なんだかいろんな感情が湧いたのを今でも覚えてます。

 

そして自分もいつか日本一周してみないなぁなんて思ったので、

使い道に迷っていた最初のボーナスでロードバイクを買いました(

なんでこのタイミング?

通常4月くらいに出発する人が多いのですが、

10月出発って結構めずらしいんですよね。

これには色々とタイミングが重なったということがあります。

仕事にいろいろ区切りがついた

今、私は定職につかず、昔いた会社から頼まれる単発の仕事や、

知り合いの会社の手伝いなんかをして生活してます。

 

これを仕事と呼んで良いのかはわかりませんが、

9月で手持ちの業務を消化したため、まごうことなきニートになりました(

 

後述しますが、次の仕事まで結構余裕があるのでこのタイミングで行ってしまおう!と思ったのです。

名古屋旅で目覚めた

先日名古屋へ原付旅をしたのですが、これで完全に旅に目覚めました(

もともと動き回っているのが結構好きな性分なので、

ひたすら運転、移動が苦にならないというのもあります。

一眼を買った

先日一眼カメラを購入し、さらに旅への意欲が高まりました(

いろんな場所でいろんな風景撮りたいいいいいいいいという衝動が抑えきれなくなったのです。

彼女と別れた

つい最近結婚を考えていた彼女と別れました。

 

きっかけは些細な喧嘩だったのですが、

私的にちょっと超えてはいけない一線を超えてしまったので最終的に別れることに。

これにより長期間の日程を組むことも自由にできるようになったため、旅に出ることに。

 

ちなみに私から振ったのですが、

振った側なのにダメージは大きく、傷心のため旅に出るのではという噂も一部であるようです。

日本一周の目的

割と単純なのですが、

  • 自分の住んでる国を見てみたい。
  • まだ見たことない風景を見に行きたい。
  • 普通に生活してるだけでは出会えない人と会ってみたい

こんなかんじ

あとは看板でもつけてブログの宣伝とかあわよくばしちゃおうというやらしい考えも。

物理的リアルSEOです。

手段と日程

本当はロードバイクかカブで行きたかったのですが、

日程が限られている点、装備をいろいろ買い揃えると結構な金額になる点諸々を考えて、
車(車中泊)でいきます。
私の愛車は新卒で入社した際に初任給を頭金にローンで買った初めての愛車で、

先日支払いも終わり色々と思い出の詰まった車なので今回の旅の相棒に決定。

 

高速は使わず、できるだけ下道を使います。

必要であれば有料道路は使うスタンス。

 

また日程ですが、本当なら1年くらいかけて旅しようと思っていたのですが、諸事情により日程が限られてしまいました。

1〜4月に仕事やら予定がなだれ込むように入ってしまった関係で、

自宅にいなければなりません。。。

 

なので日程ですが、

10月中旬〜12月初め(約1ヶ月半を予定)

→九州、四国方面を目指して関東より西側

 

年明け5月初め〜7月下旬(約2ヶ月半を予定)

→北海道を目指して関東より東側

 

こんな感じで分割して日本1周したいと思います!

東北はあまり行ったことがないので回りたい場所も多く、

加えておそらく北海道でかなり時間がかかる可能性があるので、後半の方が少し長めになってます。

 

車というフットワークの軽さを生かして、いろんなところを回ってきます!

飲みに行きませんか?(にっこり)

基本ボッチ旅なので、

無名でお前誰だ?的な新生クソニートこと私ぬつと飲んでやろうという(もの好きな)方をこっそり募集させていただきます。

 

ちなみにメンタルはゴミですが、

表面上はコミュ力高めとの評判なので楽しめる・・はず?

一応営業やってましたしね!

 

ということでよかったらよろしくです!

ご連絡はtwitterかお問い合わせからお願いします。

余談ですがブログ友達ってどうやって作るのだろう?(

テニスしませんか?(にっこり)

旅するとか言ってるのに頭の残念な私ぬつはテニス用具を持って行こうと思っています。

(荷物がふえるだけなのに)

 

というのも普段普通にテニスしてるだけでは一生やることのないテニスプレイヤーとテニスしたいと考えてまして。

せっかく分割とはいえ日本一周するのだから裏メニューならぬ裏目的で日本各地でテニスするというのもやってみたいと思います。

 

何より車旅じゃなければ荷物かさばるだけで持ってくなんて選択肢ないから

絶対できないだろうしねー

ということでこちらもひっそりと募集させていただきます!

 

大して上手くないし、選手としてもブランク空いてますが、

一応テニスコーチやってました。

 

なので、試合形式の練習でも、初めてテニスやるけどテニスやってみたい!

という初心者の方でもどなたでも歓迎!

 

楽しくテニスしましょう!

おわりに

ということでいろんないやらしい目的を持って日本一周の旅に出ます。

持ち物や道のりについてはまた別記事にてご紹介予定です。

それでは頑張って準備します!