【レビュー】EOS Kiss X7 購入!ド初心者の率直な評価〜初一眼カメラ買っちまったああああああああ!!!〜

勢いというものは怖いものです
amazonの商品ページとにらめっこすること1時間
やはり高い買い物なのでページをそっ閉じ
こんにちは。ぬつです
最近は秋の匂いもしてきて涼しくなってきました
私はかれこれ5年前くらいから一眼カメラが欲しく
しかし仕事をしていると使用頻度も少なく宝の持ち腐れになるのではと思ってこれまで控えてきました。
そう、今回もそう思ってページを閉じました。
f:id:nututenpura:20160930193925j:plain
ん?
f:id:nututenpura:20160930193859j:plain
5年耐えたんだからもういいでしょおおおおおおお
ということで前置きが長くなりましたが購入レビューです

初めての一眼カメラ!

今回購入したのがコチラ

Canonの入門機EOS Kiss X7 ダブルズームキット
ずっとニコンのD5500が欲しかったのですが
値段と本体の軽さからコチラを購入

開封の儀!

f:id:nututenpura:20160930193925j:plain
さぁあああああああ早く姿を見せるんだあああああ(発狂)
f:id:nututenpura:20160930193831j:plain
・・・
なかなかじらしてきやがる
だがしかし!これ以上はあるまい!いざ姿をry(
f:id:nututenpura:20160930193811j:plain
・・・
みえねえええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
さすが入門機でも包装が厳重!
f:id:nututenpura:20160930193754j:plain
ドンッ!(ワンピース的なあれ)
f:id:nututenpura:20160930193850j:plain

ドンッ!(ワンピース的なあれ②)

f:id:nututenpura:20160930193859j:plain

ドンッ!(ワンピース的なあれ③)

ダブルズームキットなのでレンズが2本ついてます。

私も一眼ド初心者なのでざっくり説明すると

  • そこそこ近くが撮れるレンズ
  • そこそこ遠くが撮れるレンズ

この2本が入ってます。

あくまで同封のレンズのスペックはノーマルで、

めちゃくちゃ遠くが撮れる望遠レンズもあれば、

超拡大して撮影できる接近戦のレンズもあるらしい。

これから勉強だな・・・

このままじゃ使えない

このままでも使えますが、
万が一傷がついたりしてぴぎゃああああああああああとならないために対策をします
まずは液晶
今時の一眼はタッチパネルになっているので、保護フィルムを貼ります
f:id:nututenpura:20160930193804j:plain
すでに貼付済み
なかなか綺麗に貼れたのではないでしょうか
使ったフィルムがこちら

知り合いがこのフィルムのメーカーハクバにいるのでお布施
全体的に小物はハクバで統一してます

フードカバー取付

レンズにはフードカバーというものをつけるのがいいらしい
購入したのはこちら

お布施的な意味もあるのですが、圧倒的に安かったので購入
こういうのもこだわりだしたら深そうだなぁ
そして完成!
f:id:nututenpura:20160930193859j:plain
ロゴも輝いております
f:id:nututenpura:20160930193915j:plain

終わりに

開封して準備はできたものの、まだ写真を撮りに行けてないのが悔やまれる
早く写真撮らせろおおおおおおお
と発狂してる日々
一応試し撮りはしたのですが、
キモオタの部屋など皆様にとても公開できないので
また後日改めて撮影の感想を書きます。
試し撮りの最中は
「うふぉおおおおシャッター切れる音んぎもちいいいい」
とか
「内蔵ストロボ飛び出すのかっけぇえええええ!!!」
(ストロボ=カメラのフラッシュです)

とか夜一人部屋で気持ち悪いテンションできったない部屋を撮影しまくりでした

とまぁ色々脱線しましたが
これからブログの写真も徐々に綺麗になっていく予定なのでお楽しみに!

追記

まだ全く上達してないのに調子に乗って単焦点レンズも追加購入しました

これで背景ぼやかすようなカックイー写真も撮れる!