amazonbasicのカメラバックがイイ!~amazonの自社ブランド・・・?~

先日念願の一眼カメラを購入したわたくしぬつ
しかしここである問題に直面
カメラバッグを買っていない
カメラ買ったときにヨドバシカメラで見てきたのですが、
あまりしっくりくるカバンがなくて・・・
しかしネットの海をさまよっていと、
なんでもamazonの自社ブランドのカメラバッグが良さそうとのこと。
チェックしてみると完全に私のツボを押さえており、
ほしい機能が集まっていたため即購入!

amazonbasic オリジナルバックパック

amazonbasicとはamazonが世界中に展開しているオリジナルブランドで、
低価格かつ高品質が売りとのこと。
ということでいざ開封の儀へ

いざ開封の儀

f:id:nututenpura:20161008203102j:plain
こちらが実物
段ボールを開けると下に敷いてあるどでかいビニール袋に入った状態で登場
大きさはよく見るデイバッグと変わらないです
ごちゃごちゃベルトが散らかっておらず、シンプルでいい感じ
amazonの社員かな?と思わせるロゴも入ってます
f:id:nututenpura:20161008203343j:plain
背中が当たる部分もパットが厚く、
腰回りのベルトも厚みがあります
f:id:nututenpura:20161008210546j:plain
値段の割にカバンの縫製もしっかりしていて、
チャックの滑りも思ってたよりもいい。
これはカバンオタクな私もびっくり。
両サイドにはポケットと、三脚を刺せるベルト付き
f:id:nututenpura:20161008203033j:plain
f:id:nututenpura:20161008212114j:plain
防水力は未知数ですが、レインカバーもついてます
(かなり生地が薄いので、防水力はほぼないでしょう)
f:id:nututenpura:20161008213426j:plain

収納力が高いです

つづいてはカバンの中を見てみます
カラーバリエーションでグレーとオレンジの2色があり、
なんか某学生に人気のブランドポー〇ーみたいだったので今回はオレンジを購入
f:id:nututenpura:20161008203132j:plain
カメラを収納できるメイン部分は180度開き、
仕切りはマジックテープになっていて自分好みに付け替えられます
f:id:nututenpura:20161008203413j:plain
仕切りをすべてとって再構築します
f:id:nututenpura:20161008213228j:plain
そして個人的にポイント高かったのが、
背中側にノートPCが収納できるポケットがついていること!
f:id:nututenpura:20161008203200j:plain
17インチまで対応してるので、11インチのEeebookだとコンパクトに収まります
手帳や書類も一緒に入りそう
また、小物入れも充実してます
f:id:nututenpura:20161008203441j:plain
ポケットが大きいので、タブレットも楽々入りそうです

終わりに

正直値段が値段なだけにそこまで期待してなかったのですが、
クオリティの高い出来にびっくり!
カメラとノートパソコンをまとめておけるのはとてもありがたい
安いですし作りもしっかりしてるので
カメラをよく持ち歩く方はとりあえず1つ持っていて損はないです!
ぬつ