Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/xs801250/tofuday.com/public_html/wp-content/plugins/siteorigin-panels/inc/styles-admin.php on line 390
iPhoneの画面がバリバリに割れる理由がわからない | Net Tennis Log

iPhoneの画面がバリバリに割れる理由がわからない

どうもーぬつですー
よく電車で見かけるんですけど、iPhoneの画面がバリバリに割れてる人が多くないですか?
しかも基盤が見えるまで粉砕してるやつ
何したらあそこまで砕けるのかが理解できない

普通の生活の中でどうしたら砕けるのか

私自身もiPhone何回も落としたことありますが、砕けたことないです
スーパーカブのスマホスタンドから走行中ふっ飛ばしたこともありますし、
車のドア開けた瞬間アスファルトに垂直落下したこともありますが、多少傷はついても画面が割れたことないです
それなのになんで粉砕iPhoneをよく見かけるのだろうか
ちょっと理由を考えてみます
f:id:nututenpura:20161130212637p:plain

修羅の国に生きてる?

なんか修業中でやまごもりとかしてるから、過酷な環境で生きてると岩肌に落下して粉砕することもあるのでしょう
もしくは工事現場で働いてて重機で間違えて粉砕したとか?
または彼氏彼女との修羅場をくぐり抜けて
逆パカみたいな意味で画面割りが今時の浮気への復讐というか当てつけなのか?
そういう意味ではそれでも使えるiPhone頑丈スギィ!という感想をもってしまう

画面バリバリがイケてると思ってる?

先日帰りの電車で大学生らしき二人組が目の前に居たんですけど、二人とも基盤見えるくらい画面が粉々になってたんですよ
しかも割れてる位置まで一緒で左上
これはもしやiPhoneの画面を割るのがおしゃれの最先端なのか?
確かに私には理解できないようなファッションは多くある
サルエルパンツとかね
あれってオムツの派生形でしょ?(
まぁそんな感じで今時の大学生の間ではiPhoneの画面が割れてるほうがクールなのかもしれない
銃弾が窓ガラス貫通してヒビ割れ入ったみたいな?
いやぁーファッションってよくわからないなぁー
東京の大学生はんぱないっすわー(棒読み)

おわりに

ということで理由を少し考えてみましたが、
iPhoneの画面が割れてない立場からすると
画面割れたまま放置してるのってすっごいダサい。と思う今日この頃
ちなみに正規店じゃなければ10,000円くらいで修理できるし、
appleストアでも液晶だけなら15,000円ちょっとらしい
実は思ったよりも高くない印象
まわりから痛い目できるのですから見られる前に修理したほうがいいと思います
金がない?
大学生以上でそれはちょっと…(困惑)
というか割れるリスク減らすためにフィルムくらい貼ればいいのにね
ちなみにこの記事書いてる日の帰りの電車でも二人見かけましたよ(ニッコリ)