【ニート飯】 腹ごしらえにおつまみに!〜ちくわのマヨネーズ焼き〜

一部に人気が出始めてるという噂のニートでも簡単に作れるニート飯シリーズ

 

今回はちくわのマヨネーズ焼き!

 

これは楽でおいしいですよー

黒歴史を紐解くと私は以前超のつくネットゲーム廃人だったのですが、

食事の時間が勿体無いのでこれを速攻作って速攻食べてすぐ狩りに繰り出すという

ダメ人間生活を送っていた思い出の品でもあります(

レシピもネトゲ仲間に教えてもらいました

 

 

材料

f:id:nututenpura:20160731175612j:plain

 

ちくわ

マヨネーズ

青のり

醤油

 

以上!

ちくわ以外は調味料というお手軽さ!

 

作り方

f:id:nututenpura:20160731175554j:plain

 

アルミホイルにちくわをのせてマヨネーズをかけます

少しおしゃれにしたい場合はちくわを斜めに一口サイズに切るとそれっぽくなります

 

あとは220℃のオーブンレンジもしくはオーブントースターで4〜5分焼くだけ!

種類によって熱の強さに多少焼き加減が変わるので、4分焼いたら見ながら微調整してください

 

マヨネーズに焼き色がつけばOK

取り出して醤油を少し垂らして、青のりをかければ完成!

 

f:id:nututenpura:20160731175632j:plain

 

もはや料理したとは言えないレベル(

しかしこれがとんでもなく美味しいんですよ・・・

だってマヨネーズと醤油ですからね!味は間違いない!

 

しかし食べ過ぎると勝手に太りますので注意

 

終わりに

 

おかずによし!酒のつまみによし!

ゲームのロード時間につまめば簡単にでお腹を満たせますので、

時間のない廃ゲーマーにおすすめ!

食事という最大のタイムロスを短時間ぜ済ませられますからね!

 

冗談はさておき

激ウマでかつ簡単につくれますので是非お試しを!

 

 

ぬつ