【市ヶ谷】ミシュラン獲得!ドゥエ・イタリアン黄金洋風塩らぁ麺!〜本当にラーメンなんですかねぇ・・・?〜

どうもーぬつですー

 

今回は3年連続ミシュラン獲得

市ヶ谷にあります洋風塩らぁ麺で有名な「ドゥエ イタリアン」に行ってきました!

 

 

雰囲気がラーメン屋なのか疑いたくなるレベル

f:id:nututenpura:20170319200920p:plain

 

まず行ってビックリなんですが、

ここは本当にラーメン屋なんですかね・・・?

 

なにこのおしゃれ感出てる雰囲気

 

一人ラーメンが日常の私でも入るのに勇気がいります

 

f:id:nututenpura:20170319195523j:plain

 

店内に入るとお冷が出てくるのですが、

これはお冷と言っては失礼なレベル

 

なんだろう、ピュアウォーター?(

 

しかも後ろに写っているおしゃれ箱にはお箸と爪楊枝、

こしょうはかっこいいミルに入っています

 

f:id:nututenpura:20170319195652j:plain

 

なにこのメニュー・・・

ボク知ってるラーメン屋じゃないよ・・・

ここイタ飯屋でしょ・・・

 

隣の席ではなんか広いツバのおしゃれな帽子かぶってでかいサングラスかけたマダムらしき人が優雅に麺すすってた(本当こんな人いるのかと思った)

というか室内だしどっちも取ったほうがいいと思うのだが

 

いかん、いきふん(雰囲気)に圧倒されてはダメだ!

問題はラーメンの味ですよ!

 

ということで注文

 

 

らぁ麺フロマージュなるものを注文

もはやメニュー名からして何それ感がすごいのですが、

この店の名物らしいので注文してみました

 

f:id:nututenpura:20170319195633j:plain

 

ら、ラーメン・・・?

 

なんか魚のブイヤベースに入ったスープパスタとかそんな名前の方がしっかりくる料理なんですが(

中央に鎮座してるチーズがかなり主張してますね

 

f:id:nututenpura:20170319195518j:plain

 

チャーシューの代わりに生ハムがのっております

 

というかラーメンにチーズなんて・・・邪道だな!

どうせ味だってたいしたことないんでしょ・・・

さぁラーメン中毒者の私が相手だ!

 

まずはスープからだあああああ!(なぜか半ギレ状態)

 

f:id:nututenpura:20170319195554j:plain

 

なにこれおいしい・・・

すごくラーメンしてる・・・

 

もうね、とにかくお上品

上品な脂が乗っていて、かつ動物系かな

くどすぎないけどしっかししてる塩スープの味

 

こんな上品なラーメンのスープ味わったことないでやんす・・・

 

f:id:nututenpura:20170319195611j:plain

 

麺は細麺

結構コシが強かった

 

塩ラーメンは硬めの麺が個人的には好きなので

かなりポイント高いです

 

f:id:nututenpura:20170319195700j:plain

 

クリームチーズをのせてみた

しかしチーズが多すぎて完全にカルボナーラでした(

スープに溶かしながら食べると美味しい

 

途中でおしゃれミルに入った黒胡椒を入れてみると

チーズリゾット風な味わいに

 

そしてこのらぁ麺フロマージュ、シメにご飯が付いてきます

 

 

シメのご飯を投入

f:id:nututenpura:20170319195618j:plain

 

シメのご飯は雑穀入り

器といいここでもおしゃれ感は全面に出てきます

ネギじゃなくて水菜乗っちゃってるし・・・

 

とにかく投入!

 

f:id:nututenpura:20170319195603j:plain

 

もう完全にリゾットですね(

味もチーズが強いので水分の多いリゾットといった感じ

 

しかしスープが美味しいので、人生で一番美味しいリゾットでした(

 

 

おわりに

正直最初は絶対気に入らないと思ったけど、

さすがはミシュラン、また食べたくなるとても印象の強い一品でした

 

普段食べなれているラーメンとは完全に別物

私の常識では計れない新たな種類のらぁ麺だったので

普通のラーメンでは物足りなくなってきたラーメン中毒者におすすめしたいですね

私もなんだか新しい世界への扉を開いた気がします

 

ちなみに店内はおしゃれな女子ばかりでしたので

行くときは小綺麗な格好で行くことをオススメします(

 

決して普通にふらっとラーメンや行くテンションで行かないでくださいね!

 

ぬつ