【滞在記】とうふメンタルがカブで名古屋に来たよ②〜ひたすら食いだおれる日 デブ活が捗ってしまった〜

勢いだけで名古屋におきてしまったのでいかんせんやることも決まっていない

とりあえず名古屋にいる知り合いに連絡を取ることに

 

  • ぬ「ちょっと名古屋きたから案内してよー」
  • 知「急すぎでしょ(」

 

仕事中らしいのでお昼に待ち合わせ

とりあえず時間があるのでまずは名古屋名物のモーニングを食べることに

f:id:nututenpura:20160906015208j:plain
f:id:nututenpura:20160906015215j:plain

コーヒーを頼んだらトーストが付いてきました

私が言ったお店はあんことポテトサラダつき

 

和菓子のお店だったのであんこはとてもおいしかった!

しかしコーヒーがしばらく放置して酸化したような渋い味がしてイマイチだった

あんこは激ウマだった!

 

そのあとホテルに戻ってしばらく小休止

知人と合流してやってきたのはこちら

f:id:nututenpura:20160905220614j:plain

喫茶キャラバン

名古屋グルメ、鉄板ナポリタンの名店らしいです

f:id:nututenpura:20160905220634j:plain
f:id:nututenpura:20160905220654j:plain

麺がもちもちしてて卵がとろとろで最高だった!

味はナポリタンというよりミートソースに近い感じだったなぁ

 

加えて驚いたのがこれ!

f:id:nututenpura:20160905221413j:plain

レモンスカッシュなのですが、甘さを自分で調整するんです!

f:id:nututenpura:20160905221426j:plain

 

入れないと甘くなくただただ酸っぱい

徐々に調整してベストな甘さを見つけられるのは初めてでおもしろかったなー

果汁たっぷりでした

 

そこそこお腹いっぱいになったのですこし散策

f:id:nututenpura:20160906022519j:plain

オアシスという世界コスプレサミットの会場になったところらしい

f:id:nututenpura:20160905230345j:plain

初ナゴヤドーム!

結構市民球場っぽい感じだった

 

球場うろうろしてたらお腹がすいてきたのでおやつに(

f:id:nututenpura:20160905233931j:plain

あんかけスパゲッティ!

 

味は・・・正直がっかりでした・・・

醤油とこしょうの味かな

知人からも「あんかけスパゲッティは期待しないほうがいい」と言われてましたが

その通りでした

f:id:nututenpura:20160905224601j:plain

店を出ると夜になってた

しかしなんとなく満足できないのでハシゴすることに

やってきたのはこちら

f:id:nututenpura:20160905224641j:plain
f:id:nututenpura:20160906002540j:plain
名古屋の代名詞矢場とん!

せっかく来たからには本店で食べたいと思いまして

f:id:nututenpura:20160906011931j:plain

並んでいますがなかはこんな感じ

厨房から活気のある声が飛んできます

 

早く食べたいなー

順番が来たのでいざ実食!

f:id:nututenpura:20160906004450j:plain

ん?

f:id:nututenpura:20160905224657j:plain
弁当にしました!

土曜だったせいか結構並んでた上に

パリピも列でウェイウェイはしゃいでいたので

並ぶ気になれずホテルで食べることに

 

待つと40分くらいって言ってたな

f:id:nututenpura:20160906005028j:plain

しかし弁当でも厚みは健在です

味噌とからしは別で付いてきます

f:id:nututenpura:20160905224625j:plain

みそはものすごいたっぷりでつゆだく状態!

激ウマでした・・・

あとは軽く晩酌して名古屋滞在は終わりました

 

1日だけの名古屋でしたが、有名どころはとりあえず抑えたという感じに

鉄板ナポリタンおいしかったなー

 

鉄板なしならすぐできそうだから今度やってみよかな

オムナポリタンになるけど(

 

勢いだけで行ったけどもとても充実した名古屋滞在記でした!