Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/xs801250/tofuday.com/public_html/wp-content/plugins/siteorigin-panels/inc/styles-admin.php on line 390
【旅】スーパーカブで東京〜名古屋間を旅して感じた事をまとめてみる【プライスレス】 | Net Tennis Log

【旅】スーパーカブで東京〜名古屋間を旅して感じた事をまとめてみる【プライスレス】

どうもーぬつですー

今回はスーパーカブ旅の東京〜名古屋間でかかった費用、走行距離についてまとめます

ガソリン代

東京〜名古屋=計2回 約550円

名古屋〜東京=計2回 約650円

さすがの燃費です

総走行距離

  • 東京〜名古屋間=国道1号静岡ルート 約420km
  • 名古屋〜東京間=長野経由中山道ルート 約450km

かなり道に迷って迂回しまくりだったのでしかたない(

旅にかかった費用諸々

  • 宿泊費=約1万3千円(3泊4日)
  • 食費=約8千円
  • その他雑費=3千円

計2万4千円

滞在中は快適に過ごしたかったのでホテルに泊まり、

食費もそんなに気にせず使ってました

ざっくりとした金額になります

カブに長時間乗ってるととてもお尻が痛くなる

これ一番思ったのですが、カブに100km以上乗ってるととてもお尻が痛い!

座る部分の斜めのとこがちょうどいい感じに擦れて火傷みたいにヒリヒリする

カブで日本1周してる人とかよく平気だなぁと実感

 

あとすごくどうでもいいけども

ボクサーパンツタイプはゴムが太ももに食い込んでめっちゃ痛い!

特にメッシュタイプは網目になってる分擦れると倍痛いので注意

夏場にタンクトップで運転は危険

これ大事(真顔)

テニスしてるとどうしてもウェア焼けばかりしてしまい、

半袖の後がずっと残ってるので少しでも違和感を無くすべく日中タンクトップで運転してましたが、

結果日焼けで超痛い

 

日焼け予防はちゃんとしよう

今も皮がむけてヒリヒリしてます

 

一応半袖焼けは改善されました(白目)

身を切らせて骨を断つ的な感じですね

ナイトランでの山越えは超危険

絶対にやめておいたほうがいいです(

f:id:nututenpura:20160907214203j:plain

こんな中走るなんて正気の沙汰じゃないです

私は二度としたくありません

オロナインの偉大さ

日焼けに塗ってよし、かすり傷に塗ってよし

今回の旅のMVPです

オロナインに何度助けられたか・・・

ライダーのいい人の多さ

普段遠出するときは車ばかりなので知らなかったのですが、

ツーリングしてるバイク乗りっていい人多い

対向車ですれ違うときや、後ろから追い越していくときも手を挙げて挨拶してくれるし

信号待ちの時も「どこまでいくの?」と何回か声かけてくれました

 

大した事ないことかもしれませんが、

なんだか久々に人の暖かさを感じたなぁ

ケツの痛みで悶絶した回数

プライスレス

(荒れてる道路走ると衝撃で悶絶するですよー)

旅の楽しさ

 無限大!

f:id:nututenpura:20160907222907j:plain
f:id:nututenpura:20160905144156j:plain

終わりに

以上名古屋カブ旅の考察というかまとめ的な記事でした

また旅したいなー

 

カブもいいけど次はもう少し大きいバイクというのもいいかもしれない