Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/xs801250/tofuday.com/public_html/wp-content/plugins/siteorigin-panels/inc/styles-admin.php on line 390
浅草の老舗そば屋十和田に行ってきました〜天ぷらうまし!〜 | Net Tennis Log

浅草の老舗そば屋十和田に行ってきました〜天ぷらうまし!〜

先日浅草を訪れた際、なんだかそばが食べたくなったので

浅草の老舗そば屋十和田に行ってきました

 

 

 

 

浅草十和田とは

創業92年の老舗そば屋で

浅草公会堂の近くにあります

 

すし屋横丁の真ん中あたりにあり、

立地的に歌舞伎俳優や落語家から人気のお店とのこと。

 

実際店頭のショウケースには多くのサインがあります

 

おかみさんが有名な人で、

浅草サンバカーニバルの仕掛け人だとか

 明るく元気で、店内も活気のある雰囲気

 

 

また、最近できたまるごとにっぽんという商業施設ができたので、

周辺はかなり賑わっています

 

 

 

f:id:nututenpura:20160924203817j:plain

 

 

 

 

 老舗ってビールがほしくなる

完全に雰囲気に飲まれる感は否めないですが、

歴史のあるお店に行くと瓶ビールが飲みたくなる

 

我慢できずに飲んでしまったのは仕方がない(

 

f:id:nututenpura:20160924203833j:plain

 

つまみにはホタルイカの沖漬け

 

f:id:nututenpura:20160924203843j:plain

 

柑橘系のさわやかな味がしてさっぱりしているけれども

濃い味付けでビールにとても合う

 

 

 

 

 

そしてメインが登場

 

f:id:nututenpura:20160924203740j:plain

 

ざるそば天丼セット  1,200円

 

 

浅草に来たからには天丼も食べたかったのでセットを注文

そばは固めで喉越しも良いが、それよりも天丼が美味しかった

 

 

ごま油で揚げている軽めの天ぷらに見た目よりもものすごくあっさりしたタレが合う

浅草天丼ってその見た目から結構濃そうだなぁと思っていたけれども、

全然そんなことなくあっさり完食

 

ただ少し量が物足りなかったかな

 

 

あとセットの副菜のなめこおろしがとてもビールに合ったので

瓶ビールを追加発注

 

 

 

これは仕方ないかな(

 

 

 

 

終わりに

都内の老舗そば屋は実は初めて行ったのですが、

なんというか、温かみのある感じがとてもよかった。

 

 

料理の味も当然のことながら、

店内の雰囲気がいいとさらに箸が進む

あとビールも(

 

 

天ぷらのおいしいおそば屋さんなので、

そばも天丼も食べたいという欲張りな方にオススメです!

 

 

 

ぬつ