【無印良品】高密度ナイロンツイルボストンバッグがいい感じ!〜高密度だけでなく高性能です〜

どうもーぬつですー
最近ジムに行く用のカバンを探してていいのをみつけました
f:id:nututenpura:20170228144035j:plain
無印良品の高密度ナイロンツイルボストンバッグです
かなり使いやすかったので早速レビューです

外観

f:id:nututenpura:20170228150941j:plain
こちらボストンバックの持ち手
少し薄めですが変にデコボコしてるより全然いい
2wayなのでショルダーの肩紐もついてます
f:id:nututenpura:20170228144711j:plain
ショルダーメインで使うなら肩紐は交換必須かな
金具がすぐ壊れそうで、紐も肩に食い込むので長時間使用すると痛いです

収納部

f:id:nututenpura:20170228145649j:plain
ボストンバックなので容量の大きさは申し分なし
f:id:nututenpura:20170228144917j:plain
2リットルペットボトルであれば4本は入りますね
f:id:nututenpura:20170228142905j:plain
内ポケットは手帳が収まるくらいのサイズ
ここまでは割とよくあるボストンバッグなのですが、
最大の特徴は両サイドの大きなサイドポケット
f:id:nututenpura:20170228142309j:plain
真ん中のメインの収納部と持ち手の間についていて、
独立したポケットなので荷物が混ざる心配もありません
片方にはキャリーケースの持ち手を通すための通し穴つき
f:id:nututenpura:20170228142841j:plain
普段は折りたたみ傘を入れておいてここから取り出せるので非常に重宝してます
f:id:nututenpura:20170228142412j:plain
反対側には内ポケット2、ペン差し2
ボタン式なのでサッと取り出せるのも便利です
f:id:nututenpura:20170303221033j:plain
再登場ですがこんな感じにわかれてます
上下の口みたいになってるのが大きなサイドポケットですね
横には小さいポケットもあるので定期ケースやペットボトルをを入れておくのにも便利
f:id:nututenpura:20170228142323j:plain

終わりに

最近無印やユニクロなど、以前であればカバンとしての選択肢としてありえなかったブランドのカバンのクオリティが上がってきていますね
この高密度ナイロンツイルボストンバッグも値段が5,980円と割高な感じもしますが、
そこまで高いわけではないので使いつぶすこともできますしね
思わぬ掘り出し物に出会えたので
しばらくこれでジム通いしようと思います。
ぬつ