超簡単!ニートがおすすめする手抜き料理〜TKGに一工夫〜

こんにちは!

 

仕事を辞めてから家にいることが増えたので最近また料理をするようになりました。

 

ということで家でもよりおいしいニート飯のご紹介です。

 

ご飯の王道、T(たまご)K(かけ)G(ごはん)!

 

え?料理じゃない?

 

ニートにそんなバイタリティはない!(

 

嘘です。ちゃんと料理もしてますので今後に期待してください。。。

 

 

今回は最近とてもはまっている食べ方を紹介します。

 

 

 

f:id:nututenpura:20160530231258j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方

作り方は超簡単

まず材料を用意します

 

 

f:id:nututenpura:20160530231452j:plain

 

・ごはん

・たまご

・ねぎ

・めんつゆ

 

そう、めんつゆでたべるのです!

しょうゆではなくめんつゆ!

 

最初これを教えてもらってから実際に食べてみたら激ハマりしました。

 

 

あとは順番にたまごを落として、めんつゆを一周

※入れすぎないように注意!

めんつゆは薄めないと結構塩辛いですよ。

 

f:id:nututenpura:20160530231822j:plain

 

そして混ぜれば完成!

オススメは小ネギのせ!

 

f:id:nututenpura:20160530231258j:plain

 

最近毎日昼に食べている気がする(

 

 

 

高級すぎるTKG!?

 

この前テレビで驚愕の高さのたまごかけごはんを見てちょっと調べました。

 

www.rankingshare.jp

 

 

トリュフたまごかけとフォアグラ丼のセット 3000円

 

さ、3000円!?

 

ま、まぁこれはトリュフとフォアグラ丼がメインなのか・・・

しかしとんでもない出世をしたな・・・・

 

やはり私はシンプルたTKGが好きです(

 

 

まとめ

最近なにかと話題になるTKG(たまごかけごはん)

 

そのシンプルさからもっとトッピングの幅が広がりそうですね。

 

私も至高のおいしさを追求します!

(時間だけはあるので)

 

 

ぬつ