Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/xs801250/tofuday.com/public_html/wp-content/plugins/siteorigin-panels/inc/styles-admin.php on line 390
テニスコーチって実際モテるの?リアルな恋愛事情公開しちゃいます! | Net Tennis Log

テニスコーチって実際モテるの?リアルな恋愛事情公開しちゃいます!

こんにちは!

 

結構多いこの質問

「テニスコーチってモテるんでしょ?」

 

大学テニスサークル、テニススクールといえば出会いの巣窟と思われてますからねー

テニスを通じて出会いの多いテニスコーチはそう思われる

 

また、漫画やアニメでも後ろから手をつかんでマンツーマンレッスンしてるシーン多いから、そんなイメージがあるのかなぁ

(そんな密着ありえないけど) 

 

今回は以外と知らないリアルなテニスコーチの恋愛事情について大公開!

 

f:id:nututenpura:20160802121508j:plain

 

 

テニスコーチって実際モテるの?

結論から言うと

テニスコーチはモテます

 

 

やはり他のスポーツと比べても女性プレイヤーが多いですからねー

運動不足解消のために社会人から始める人も結構多いし

 

加えて、テニススクールは男女一緒にレッスンをするので、

必然的に出会いの母数が増えます

 

さらにスクールによっては女性専用クラスなんてものもあったりするので、

そしたら言わずもがなですよ、兄さん

 

また、テニススクールではコーチ以外でもフロントさんが働いていて

9割以上が女性なので、フロントとコーチが付き合うこともかなり多いです

 

だってフロントはテニススクールの顔だから、見た目重視されるからレベル高いしね!

私は全然相手にされなかったけど!

 

爽やかイケメンだわーなんて言われてるコーチは

高確率でフロントの人と付き合ってますよ(クソッ イケメン爆ぜろ)

 

 

お客さんと付き合うのコーチって多いの?

テニススクールにもよりますが、

基本お客さんと付き合うのはダメなところが多いです

 

 

ただ、長くコーチやってるとアドレスやLINEのIDをもらうこともあります。

スクールによってはお客さんと飲みに行くことは許可してるところもあるので、

 

飲み会で仲良くなって距離が縮まる

→お客さんがスクールを辞めて付き合う

 

パターンは結構あります

 

またテニススクールは季節ごとにイベントレッスンを行っており

クリスマスイベントやったら一気に距離が縮まってスクール辞めてカップルになった!なんてこともありました

(周りが楽しんでるときにクリスマスイヴにレッスンしてたとき悲しくなったけど!

担当クラスゴリゴリの練習したがる男ばっかだったし!)

 

 

コーチしてるといろんなところからお誘いがくる

スクール内だけでなく、コーチ同士や試合で知り合った人から

 

「よかったら今度テニスしよう!」

「練習会来てよ!」

 

なんて練習に誘われることも結構あります

 

誘ってくれる人は社会人サークルに所属している人が多く、大体大所帯なので

練習参加するといろんな人と出会います。出稽古みたいな感じですね

(市民大会に出るには市に登録してる団体に所属する必要があるのでとりあえずサークルに参加してる人も多い)

 

サークル全体の練習に誘われることもあれば、

仲良い数人の練習会に行くこともあります。

 

社会人サークルに所属していて、定期的に試合に出てる人は

とにかくコミュニティが広い

試合出ると大抵顔見知りか、誰かしら共通の知り合いがいるレベル

 

そんなサークルの人たちに気に入られると

「彼女いないの?紹介してあげるよ!」

 

なんて言われることもあります

大学生みたいなノリですが、テニスやってるおっちゃんは結構世話焼きな人が多いので

ありがたい話です

 

まぁ私はそんな美味しい経験ないけど!

誘われるの気合入ったキツい練習会ばかりだけども!

 

同じスクールでコーチしてた爽やかイケメンコーチな友人が

社会人サークルに練習行った時に紹介してもらい

彼女できたらしいのでご参考までに(なぜ俺にはないのだ・・・)

 

 

終わりに

ということで今回はテニスコーチの恋愛事情についてでした。

所々個人的不満が噴出したことはご容赦を。。。 

 

ちなみにテニスという共通の趣味があるためか、

スクールで出会った人はほとんど結婚してます

実際私の周りにもかなりの数います

 

なんならお客さん同士で付き合い、結婚してる人も!

テニスは本当いろんな出会いがありますからねー

それも1つの魅力です 

 

 

ちなみに私はというと・・・

みんな楽しんでいるようでうらやましいわ!

 

 

 

以上です!

 

ぬつ