Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/xs801250/tofuday.com/public_html/wp-content/plugins/siteorigin-panels/inc/styles-admin.php on line 390
【おすすめ】ぼっち料理男子が実際に使ってみた便利なキッチングッズ10選!〜洗いやすいものをチョイスしてます〜 | Net Tennis Log

【おすすめ】ぼっち料理男子が実際に使ってみた便利なキッチングッズ10選!〜洗いやすいものをチョイスしてます〜

どうもーぬつですー

 

私は普段仕事にも弁当持参するなど結構料理をするのですが、

最近キッチン周りの整理と買い替えまして

その中でも便利で気に入っているグッズを紹介します

 

 

 

 

 

 

まな板つけ置き上手

 

男ながらにまな板とか定期的に除菌したくなるのですが

シンクでハイターとかつけると滑って底に接地しちゃうんですよね

 

これだと立てたままつけ置きできるし、

つけ置き上手自体は細くて洗いにくいけどハイターぶち込んでつけとけばまぁ問題なし

 

そのまままな板しまっても置けるし結構重宝してる

 

 

 

複合タイマー

イケアの素敵なタイマー

向きを変えるだけで絵柄の機能が使えちゃう仕様

 

時計、温度計、アラーム、タイマーがついているので、

料理しない人にも結構便利かも

 

 

 

ミラくる ザル・ボウル

これ発明した人天才だと思う

 

ザルとボウルがくっついてるから米洗いに超便利

ボウル傾けると中の緑の部分はお米の重みで傾かないので水だけ落ちる仕様

 

あとサラダにもつかえるし、

ドレッシング絡めたりするときも白い部分180度回転させて

蓋代わりになるのでガンガン振れる

 

しかも回転のつなぎ目は取れるのでしっかり洗えて衛生的

 

今一番のお気に入りです

 

 

 

 

水切りおたま

根元に穴が空いてるおたま

これ地味に便利

 

煮物とか弁当に入れる時しっかり汁気を切れるので、

助かってます

 

ただおたま自体が少し浅いので、

大皿に盛るとかはちょっと不便

(逆に穴からスープとか出ちゃう)

 

 

  

 

アピュイマルチスタンド

これなんぞやと最初よくわからなかったけど、

使い方知って買ってみたら超便利

 

鍋蓋置きや菜箸置き、おたま置きや本のたてかけなど、

スタンドの置き方変えるだけでいろいろ使える

 

いつも料理するとき菜箸とかいろいろ置く場所に困ってたので

一元化できてスッキリしました

 

若干洗いにくいけどハイター入りの桶に漬け込んでおけば問題なし

 

 

 

皮むきグローブ

これもあるようでなかった素敵アイテム

 

主に根菜の汚れを落としつつ皮までむけちゃう

 

洗っても手袋の突起に少し土が残っちゃうのが難点かなぁ

まぁ楽なので気にせず使ってるけども(

 

 

 

 

 

 

レンジで魚が焼けるシート

これも最初はネタで買ったけど

実際使ってみたらちゃんと焼けててちょっと感動

 

味もグリルで焼いたのと遜色なし

ちょっと香ばしさが物足りないけど、

実際火使ってないしまぁ仕方ない(

 

後片付けもシートそのまま処分するだけの簡単なお仕事 

 

 

  

 

まな板付きキッチンバサミ

正直何を言ってるかわからないと思います(

 

キッチンバサミの片刃にちょっとした板がついていて、

わざわざまな板と包丁出さなくても

これ使って適当に切ってとりあえず鍋に入れとけば何かしらできる便利さ

 

 

f:id:nututenpura:20161230195021p:plain

 

引用ーCOKO SCISSORS (ココ シザー) | 【公式】CULEURS KITCHEN TOOLS (クルール)

 

 

こんな感じ

しかも真ん中のつなぎ目から片刃が抜けて分離して、

ナイフとしても使えます

 

f:id:nututenpura:20161230195333p:plain

 

引用ー包丁より便利かも! まな板不要のキッチンはさみがスゴイ! | 便利グッズ大好き! ズボラーマスクの使えるモノ探し

 

実際に何か切ろうと思ったら冷蔵庫に何も入っていなかったので画像引用させていただきました( 

 

 

 

 

ぶんぶんチョッパー

緑の部分引っ張るだけで簡単にみじん切りができるハンドフードプロセッサー的なもの

引っ張る回数によって粗みじんから細かいみじん切りまで調整可能

 

 

これも便利なんだけど、

上蓋の機構というか、歯を回すヒモみたいなところが洗うとなかなか乾かない

一応水切り用の穴はあるのですが、正直目に見えないところでカビてるんじゃないかなぁと不安になる 

 

 

 

 

ポリ袋エコホルダー

料理してると生ゴミやら出ると思うのですが、

個人的にシンクに三角コーナーおいてそこに入れるの好きじゃないんですよね

 

生ゴミが水に濡れたら後の処理って非常に面倒

ずっとオープンだと徐々に臭ってくるし

 

なのでこのエコホルダーに袋をつけて調理台のとこに置いておき、

そこにダイレクトに入れて終わったらそのまましばって処理します

 

四隅に袋固定すれば袋がへたって入れにくくならないし

袋を固定する以外にも鍋蓋を挟んで立てておくこともできます

 

地味に料理が捗るのでオススメ 

 

 

 

 

 

おわりに

以上最近お気に入りのキッチングッズ達でした

 

このブログだと手抜き料理しか記事にしてないので説得力ないのですが、

作る時は肉じゃがやらブリの照り焼きやら女子力高めな料理も作るので

今度記事にしたいと思います

 

ちなみに悲しいかな

料理を振る舞う相手はいない模様(

 

 

ぬつ