【埼玉川越発祥】UNDERGROUNDRAMEN頑者のつけ麺、まぜそばレビュー!

どうもーぬつですー

今回は埼玉は川越の有名つけ麺屋である頑者の兄弟店

UNDERGROUND RAMEN 頑者に行ってきました!

 

f:id:nututenpura:20170228164250j:plain

 

埼玉の新スポット、コクーンシティの中にあるラーメン屋で

映画館の前にあります

つけ麺

f:id:nututenpura:20170228153043j:plain

こちらは濃厚つけ麺味玉トッピング

麺はかなりモチモチしていて、つけ麺にしては柔らかめ

本家頑者と違ってドロドロのつけ汁が特徴的

魚粉系です

 

味はドロドロな見た目よりも濃厚つけ麺にしては淡白なので

ニンニク投入を推奨

(言えばもらえます)

 

ちなみにこちらが頑者のつけ麺

f:id:nututenpura:20170228171858p:plain

 

かなり醤油の色が強いです

麺は結構似てますね

まぜそば

f:id:nututenpura:20170228173618j:plain

 

台湾まぜそばのような感じなのですが、

辛すぎず、タレの旨味が強くておいしい

 

さすが頑者といった感じですね

 

以前某有名台湾まぜそば店で食べた時ただ辛いだけで台湾ぜそばに

あまりいい印象がなかったので、挑戦するのにためらっていたのですが、

このお店のまぜそばはとても美味しかった

特にセンターに乗っているひき肉が最高!

横に乗ってるニンニクと非常に合う

 

f:id:nututenpura:20170228174016j:plain

 

ぐちゃぐちゃに混ぜていただきます

ニラがかなりパンチ効いてる

しかしやはりひき肉が美味しい

 

f:id:nututenpura:20170228174020j:plain

 

麺がなくなったらシメの半ライスも無料で付いてきます

 

f:id:nututenpura:20170228174024j:plain

 

見た目はちょっとアレですが、味は最高

麺が結構お腹にたまるので、

大盛りにしなくても半ライス投入で十分お腹いっぱいになります

終わりに

さいたまスーパーアリーナやコクーンシティがあるさいたま新都心駅周辺にはなかなかいいラーメン屋がないので

駅から近いお店を探すのであればUNDERGROUND RAMEN 頑者一択ですね

 

UNDERGROUND RAMEN 頑者はその点万人受けする味なので家族連れも結構多いです

 

万人受けといってもレベルの高い味でまとまっていますので

イベントなどでさいたま新都心に行った際には是非!