立川のまぜそば専門店かぐらに行ってきました

どうもーぬつですー

先日立川にあるまぜそば専門店かぐらに行ってきました

 

f:id:nututenpura:20170814151828j:plain

 

駅から少し離れたところにあるのですが、

看板が出ているのですぐ見つかりました

 

f:id:nututenpura:20170814221419j:plain

 

まぜそばの専門店です

4種類の香味油のうち1つを選んで注文します

 

f:id:nututenpura:20170814221403j:plain

 

今回は鯛煮干し油を選択

 

f:id:nututenpura:20170814151848j:plain

 

なんだかおしゃれなまぜそばが登場しました

麺は極太、フライドガーリックがたっぷりかかっていておしゃれかつガッツリ系の一品になっています

ごつごつとした肉塊ようなチャーシューも食べ応えがあります

そしてほのかに鯛の香りが

 

f:id:nututenpura:20170814151908j:plain

 

下には鯛の油らしき光沢

そして実際に食べてみるとすごい鯛の香りがしておいしい!

 

f:id:nututenpura:20170814151925j:plain

 

締めのスープは和風のあっさりだしでしたので

鯛がとても合いました

 

 

まとめ

立川はあまり行く機会がないので次行けるのはいつになるかわかりませんが

他の味?香味油も試してみたいですね

 

ちなみにここかぐらは専門店だけあってラー油やマヨネーズなど

まぜそばによく使われるような調味料はありませんでした

 

魚粉などはあったので好きな人は追加もできて

味で勝負しつつも好みの味を見つけるまぜそばの面白さも損なってないのが

よかったですね

 

ぬつ