【大宮】うどん屋さんのふわふわハンバーグ?武州うどんあかねに行ってきました!

どうもーぬつですー

先日大宮にあるちょっと話題になったらしいB級グルメ

武州うどん あかね」のふわふわハンバーグを食べに行ってきましたので

レビューです!

 

お店はちょっとわかりにくい位置にあります。

f:id:nututenpura:20180406193708j:plain

 

武州うどんあかね」の入り口は大通りから見えない位置にあり、

お店自体も雑居ビルの中なので外からは全く見えません。

 

位置的には

大宮マルイのあるビルの駅と反対側、

大宮豚骨ラーメン壱番館と喫煙所の間の道を入った奥になります。

 

豚骨ラーメン壱番館までたどり着ければ登りが出ているのでわかると思います。

 

ちょっとしたカオスなお店

こちらの「武州うどんあかね」ですが、

外観と店内はどう見ても昭和レトロな居酒屋なんですが、

店名にもあるように「うどん」を売りにしているっぽいのに

店内は酒瓶が立ち並び居酒屋の雰囲気で、

一番人気のメニューは「ハンバーグ」

 

・・・色々つめこみすぎぃ!

 

f:id:nututenpura:20180406211936j:plain

 

メニューにもテレビでおなじみ!とか書いちゃう系の

もはや気持ちのいいお店です。

 

うどん屋さんと書いてあるので、

お店自体はうどん屋さんになるようです(・∀・)

 

テレビでおなじみうどん屋さんのハンバーグセット チーズ

f:id:nututenpura:20180406193545j:plain

 

テレビでおなじみらしいので

「テレビでおなじみうどん屋さんのハンバーグセット」を注文

味はチーズにしました。

 

f:id:nututenpura:20180406193629j:plain

 

鉄板で煮えたぎるソースの感じが最高です

 

f:id:nututenpura:20180406193559j:plain

 

なんでもこのお店の特徴として、

ハンバーグの横にもやし炒めがのってるのが特徴らしい。

かなりがっつり仕様になってます。

 

f:id:nututenpura:20180406193613j:plain

 

ご飯は大盛り無料。

でも足りなかったのでおかわりしました(・∀・)

 

f:id:nututenpura:20180406193529j:plain

 

うどん屋さんということを忘れられたくないのか、

ハンバーグにうどんという斬新な組み合わせ。

 

ちなみにこちらのランチメニューではきしめんとうどんがあり、

今回は冷たいきしめんを注文しました。

 

うどん屋さんのハンバーグの実力は?

f:id:nututenpura:20180406193650j:plain

 

ふわふわと噂のハンバーグですが、

確かに普通のハンバーグよりも柔らかく、肉肉しさもあって美味しかったです。

 

ただ、ちょっと情報に尾ひれがつきすぎてた感はあったかなと。

中毒者続出なんて冠がついてたので期待値が上がりすぎたというのもありますが、

普通のハンバーグより柔らかめな美味しいハンバーグと言った感想です。

 

けどうどん屋のハンバーグということを考えれば文句なしに美味しいです。

うどん屋のハンバーグって時点でわけがわかりませんけど(

 

しかし大宮の名物になりそうな感じなので

(というかもうなってるらしい)

 近くに行った際はぜひ食べてみてくださいね。