ケチャップナポリタン発祥の店!横浜の老舗洋食店センターグリルがさすがの一言!

どうもーぬつですー

 

みなさんは横浜は野毛にある老舗の洋食屋、センターグリルをご存知だろうか

 

なんでも日本で初めてケチャップで炒めるナポリタンを発売した初めてのお店なんだとか

 

ちなみにナポリタン発祥は同じ横浜にある老舗ホテル、「ホテルニューグランド」というところです

 

こんな情報を聞いてはナポリタン中毒者として行かないわけにはいかない・・・!

 

 

www.tofuday.com

 

 

 

今回はそんな老舗の洋食屋、センターグリルに行ってきました!

 

 

 

レトロな店構え

 

f:id:nututenpura:20170129195051j:plain

 

こちらがセンターグリル

お店をのぞき込むと営業してるのか疑いたくなるオーラが…

まだまだ若僧な私は普段なら一瞬入るのを立ち止まってしまいます(

 

f:id:nututenpura:20170129195935j:plain

 

メニューの看板もレトロな雰囲気

 

お店に入ってみると、1階は事務所っぽくなっていて、2階が洋食屋になっていました

 

初見にはだいぶ難易度高いです(

 

f:id:nututenpura:20170129195124j:plain

 

f:id:nututenpura:20170129195056j:plain

 

階段をあがると洋食屋の風景が広がっていました

 

f:id:nututenpura:20170129195154j:plain

 

トトロ的な電話

 

 

元祖ケチャップナポリタン!

f:id:nututenpura:20170129195235j:plain

 

ということで元祖と聞いては頼まないわけにはいかない(・∀・)

キャベツとポテトサラダが一緒についてるのがいいですね

粉チーズも最初からかかった状態で登場します

 

f:id:nututenpura:20170129195529j:plain

 

ナポリタンも余分なものは使わず

ケチャップだけでしっかり炒められています

 

f:id:nututenpura:20170129195243j:plain

 

味は甘さが際立つマイルドな感じ

もうちょっと酸味が欲しいところだけど、これはいくらでも飽きずに食べられるやつですわ(

 

うーん、特徴あるわけではないけど中毒性があるところが

さすがケチャップナポリタン発祥のお店です 

 

 

カツカレーもオススメ

燃費が悪く大して動いてないのに食事の量が多い私にはちょっと足りなかったのでカツカレーをおかわり(・∀・)

 

f:id:nututenpura:20170129195619j:plain

 

銀食器のカレーっていいですよね

 

f:id:nututenpura:20170129195620j:plain

 

f:id:nututenpura:20170129195624j:plain

 

f:id:nututenpura:20170129195717j:plain

 

カツも肉厚

 

f:id:nututenpura:20170129195758j:plain

 

カレーはくどくないチキンカレー

辛さもマイルドでとても食べやすい

 

上品な雰囲気のなか1人ナポリタンとカツカレーにがっつく姿は完全に浮いてました(

 

 

おわりに

今回ケチャップナポリタン発祥ということで行きましたが、今回食べたカツカレー含め他の洋食もとてもおいしそうだった!

 

ちょっとアクセスが面倒ではありますが、センターグリルのために横浜に行きたいと思うレベルなので、ナポリタンが好きな人は是非行ってみてほしいお店です!

 

 

以上です!