【愛媛】B級グルメ!白楽天の焼豚玉子丼がウマくないわけがない!

 

どうもーぬつですー

みなさんは愛媛のB級グルメ焼豚玉子飯を知っていますか?

 

個人的に丼物ランキングで上位にくるこのグルメ、見ていただくとわかりますがこの名前だけでもウマくないわけがない!って名前してますよね(

 

今回は愛媛にある焼豚玉子飯発祥のお店に行ってきました!

 

 

焼豚玉子飯発祥のお店 白楽天

 

f:id:nututenpura:20170129193041j:plain

 

やってきたのは豚玉丼発祥のお店白楽天

お昼前に来たのですが、すでに長い行列が!

 

すごい人気…

お店の前が駐車場なのですが、すでに満車でお店の前に車の列ができてるレベル

 

これは店に入る前から期待しちゃいます

 

f:id:nututenpura:20170129192910j:plain

 

f:id:nututenpura:20170129192927j:plain

 

メニューも大々的に焼豚玉子飯を推しています

なんでも元はまかない飯だったのがメニューに載せたところ大ヒットしたらしい

 

 

焼豚玉子飯登場! 

 

頼んだのはAセット

 

f:id:nututenpura:20170129193149j:plain

 

なんだこの男の夢を叶えたような定食は…

 

f:id:nututenpura:20170129193153j:plain

 

目玉焼きも半熟です

その上にはコショウ!

 

そう、焼豚玉子飯とは甘辛いタレのかかったチャーシューの上に目玉焼きを乗せた

約束されたウマさの料理なのです!

 

 

f:id:nututenpura:20170129193525j:plain

 

玉子を割ると黄身があふれてきます

 

f:id:nututenpura:20170129193617j:plain

 

タレが輝いております

食べたらわかるうまいやつやん・・・ 

 

f:id:nututenpura:20170129193213j:plain

 

中華料理屋によくあるうっすーい味の玉子スープももちろん登場

 

そしてこのAセットには白楽天のもう1つの名物とも言われる唐揚げがついています

 

f:id:nututenpura:20170129193242j:plain

 

でかくないですかね…? 

 

f:id:nututenpura:20170129193533j:plain

 

なんでも特製ウスターソースをかけて食べるらしい

  

f:id:nututenpura:20170129193703j:plain

 

ソースと唐揚げ合わないわけがない…

食感は唐揚げととり天の中間みたいな感じでちょっと新鮮

 

味?激ウマですよ?(ドヤ顔)

 

 

 

おわりに

焼豚玉子丼すごくシンプルなのでこれなら自宅でも作れそう

 

四国はおいしいものたくさんあるので正直うやらましいけど、

高カロリーなので太りやすい体質の自分には危険な場所でもある・・・

 

けどまた行きたいな。

 

 

 

ぬつ