【一鶴】横浜西口店に行ってきました〜おやどりKATEEEEEEEEE!〜

どうもーぬつですー

 

香川で食べた一鶴の骨付鳥の味が忘れられずに来てしまいました

 

f:id:nututenpura:20170403183551j:plain

 

一鶴横浜駅西口店

 

駅から近く、ビルの1フロアに入っており

ドンキホーテの近くにあります

 

今回もビールが飲めない悲しい訪問ですが、

本場とどう違うか比べてみたいと思います(・∀・)

 

香川のお店に行った時の記事はこちらをどうぞ

 

 

 

 

今回は以前と違うものを注文

せっかくなので今回は以前食べられなかったおやどりを食べてみることに

こちらがメニュー

 

f:id:nututenpura:20170403110345j:plain

 

おやどりのほうが少し高いですね

 

f:id:nututenpura:20170403110459j:plain

 

こんなの見てビール飲まないなんで

Mに目覚めたのだろうか(

 

 

ということでおやどり到着

土曜日の昼食どきということもあり店内は結構混んでました

なのでそれなりに待っておやどり到着

 

f:id:nututenpura:20170403110219j:plain

 

これだよこれこれ・・・

おやどりは肉質が固めということで全体的に切れ目を入れてくれてます

 

味はひなどりと同じくスパイシー系

香川で食べた時よりもマイルドな気がする

 

そして肉ですがめちゃくちゃ硬い

これは固すぎませんかね・・・?

 

皮なんて最初かじった時固すぎて間違えて骨噛んだかと思ったレベル

 

私は前歯が義歯なのですが、

これはなかなかつらい

 

試しに一緒に行った人のひなどりを食べてみると

 

ひなどりうめえええええええええ!!!

 

当ブログでは一鶴ではひなどりを激しくおすすめすることにします(・∀・)

 

 

とりめしも食べたよ

前回香川で訪れた時はうどん店を3件くらい巡ったあとに行ったので

泣く泣く断念したとりめしも注文

 

f:id:nututenpura:20170403110320j:plain

 

錦糸卵がいい感じ

 

味は濃くなくさっぱりめ

鳥のダシが効いてて骨付鳥と一緒に食べると

もう何も言うことがないくらいおいしい

 

これは一鶴に来たら食べなきゃいけないやつですわ

 

そして前回に引き続きにぎりも注文

 

f:id:nututenpura:20170129185035j:plain

 

これをイン!

 

f:id:nututenpura:20170129185622j:plain

 

はい、最高です

(かじるのに必死で手が油まみれなので、写真は香川のものを借りました)

 

 

おわりに

おやどりは尋常じゃない硬さだったので

これからはひなどりを食べるだろうなぁ

 

ということで当ブログではひなどりを激推ししていきます(・∀・)

 

そして行ってみると埼玉から非常に行きやすかったので

これから毎月1回は通おうと思います(

 

 

ぬつ