【香川】ジューシーな骨付鳥が食べられる「一鶴」がえげつない!〜深夜に見てはいけないよ!絶対に見てはいけないよ!〜

どうもーぬつですー

 

みなさんは香川のグルメ、「骨付鳥」を知っていますか?

個人的には有名だと思っていたのですが、調べてみるとB級グルメらしい

今回はそんな骨付鳥の有名店、「一鶴」に行ってきたのでその模様です!

 

 

骨付鳥とは?

文字どおり鶏モモ肉の骨つき肉です

クリスマスとかによく食べるようなやつですね

 

骨つき肉にかぶりつくのはまさに至福の時!

 

香川の骨付鳥の特徴はスパイシーで香ばしい味

ほら・・・想像したらよだれが出てくるでしょう・・・?(

 

 

 

一鶴の骨付鳥は脂が乗ってて最高! 

f:id:nututenpura:20170129184734j:plain

 

骨付鳥にはお肉がかための「おやどり」、やわらかめの「ひなどり」があり、

今回は「ひなどり」を注文

 

まぁまだ骨付鳥にはいかないんですがね!(・∀・)

 

一緒に頼んだのはシメに食べるおにぎりのセット

シンプルでいい感じ

 

f:id:nututenpura:20170129185035j:plain

 

鳥のダシが効いたすまし汁もついてます

 

f:id:nututenpura:20170129185048j:plain

 

また、骨付鳥はかなり油が強いので口直しの生キャベツも

 

f:id:nututenpura:20170129185136j:plain

 

みずみずしくてめっちゃおいしかった

 

 

いよいよ骨付鳥の登場ですよ

さぁ・・・いよいよ登場です!

 

f:id:nututenpura:20170129185303j:plain

 

どうですかこの照り・・・

あまりの脂の乗り具合にピントがぼやけてますよ・・・

何回撮ってもぼやける脂の多さ!(撮影の腕が未熟なだけ)

というか早く食べたすぎて手が震える!

なんだよこの焼き目最高かよ・・・

 

f:id:nututenpura:20170129185343j:plain

 

立派な骨がついております

 

f:id:nututenpura:20170129185207j:plain

 

裏側にもがっつり肉がついております

その表面にはスパイスがたっぷり

 

まずは裏側からかぶりつく!

 

f:id:nututenpura:20170129185508j:plain

 

f:id:nututenpura:20170129185517j:plain

 

ああ・・・しあわせ。

続いて皮の付いた表側から!

 

f:id:nututenpura:20170129185547j:plain

 

かじればかじるほど肉汁があふれ出てきます

あまりのつゆだく具合に食べる→手を洗う→一眼で撮影の無限ループ

 

 

 そして最後ははいドン!

 

f:id:nututenpura:20170129185622j:plain

 

 

おにぎりを骨付肉の肉汁たっぷりな銀皿にダイブ!

もうね、最高ですよ。

 

 さっぱりしてる鳥脂がたっぷりついたおにぎりって最高。

 

 

終わりに

この記事を深夜に書き始めたことを非常に後悔しています

 

書いてて自分が食べたくなるとか策士策に溺れるというやつですな・・・

 

今でも悔やまれるのは

車中泊旅だったのでビールが飲めなかったこと!

 

絶対合うよこれ間違いないよ・・・ 

 

香川で数店店舗を展開しているので、

近くに行った際は食べないと後悔しますよ・・・?

 

 

ぬつ