【評価・レビュー】2019年最新!HEADおすすめ新作ラケットまとめ!【シリーズ別インプレ】

どうもーぬつですー

今回は実際に試打会で試してみた、2019年おすすめ!HEADの新作ラケットまとめです!

【2019年最新】元テニスコーチがおすすめ!人気テニスラケットランキング!

グラフィン360 ラジカルシリーズ

スピンがよくかかるだけでなく、飛びすぎないのでガンガンっていける競技モデル。

 

グリップが以前の特徴的な扁平型から丸型に変わり、

面の安定性が良くなったのでかなり万人向けのモデルになりました。

 

もともとラジカルMPは男性でも女性でも使いやすく人気のラケットでしたが、

新作のグラフィン360ラジカルシリーズはかなり人気が出そうです。

【評価・レビュー】2019新作発売!HEAD グラフィン360ラジカルシリーズの性能・特徴まとめ【インプレ】

グラフィン360 スピードシリーズ

ショットコントロールとショットに重さが出るのが特徴のシリーズ。

ジョコビッチ選手が使ってることで有名です。

 

苦手なショットがないオールラウンダーなラケットになっています。

【評価・レビュー】2019新作発売!HEAD グラフィン360スピードシリーズの性能・特徴まとめ【インプレ】

グラフィン360エクストリームシリーズ

ガスケ選手使用シリーズ。

しっかりとボールが食いつき、重さのあるヘビースピンが打てるラケット。

 

以前よりもボールが飛びすぎないので、

ガンガン振っていけるラケットになっています。

【評価・レビュー】2019新作発売!HEAD グラフィン360エクストリームシリーズの性能・特徴まとめ【インプレ】

インスティンクトシリーズ

シャラポワ選手、ベルディヒ選手使用シリーズ。

ボールの飛びが良く、スピンよりもフラットドライブ、

低い軌道でノビのあるショットが打てるのが魅力のラケット。

 

今回ご紹介する中では一番扱いやすいラケットになってるので、

テニス初心者にもおすすめのシリーズになっています。

【評価・レビュー】2019新作発売!HEAD グラフィン360インスティンクトシリーズの性能・特徴まとめ【インプレ】

プレステージシリーズ

チリッチ選手使用モデル。

プレステージシリーズといえば硬い・飛ばない・網目多いでおなじみだったのですが

現行モデルは比較的柔らかくなっています。

(あくまで今までと比較してなのでそれでも固めのラケットですが)

 

デザインも黒がメインカラーで差し色の赤がかっこいいですね。

フラット系でハードヒット、攻撃的なテニスをするストローカーにおすすめ。

前回のモデルチェンジが2016年なので、そろそろ新作が来そうです。

まとめ

HEADのラケットはグリップが平べったくて横長なので合わない人は全然ダメだし、

合う人はHEADしか使えない人もいるちょっとクセのあるラケットが多かったです。

 

しかしHEADの象徴でもあったラジカルが扁平グリップを廃止し、

各シリーズもクセのない使いやすいラケットとしてモデルチェンジしました。

 

正直、今までのHEADのラケットとは全くの別物といったかんじ。

特にラジカルPRO、エクストリームPRO、スピードPROの各シリーズの上級者向けモデルはかなりおすすめ。

使いやすいだけでなく、テニスのレベルも1段階上がる感じがするいいラケットになっています。

 

これまでHEADはちょっと苦手・・・と思っていた人にも

ぜひ試してもらいたいですね。

予想外の使いやすさにラケットを変えたくなること間違いなし!ですよ!

【2019最新】テニス上級者におすすめ!人気ラケットランキング【スピン系・フラット系】